top of page

「おばあちゃん×2とクレジット」

書くことが思いつかなかったので、私のある日の帰り道の出来事です。

まず結論から、友人の大学産バナナ談義をさっさと切り上げて早々に帰途に着いたのが悪かったのでしょうか、急いでいる時ほど案外色々な障害というか出来事にあたるものですね。

最寄り駅まで2回ある乗り換えのたびに、足と耳の悪い女性に行きたい駅への順路を尋ねられ、対応。

驚いたことに、スマホで検索をかけていると2回とも

「あらま、わからないの? 近頃の若者は。。。」

と、示し合わせたかのように同じセリフを仰っていました。

そして、2回とも後ろから

「あんた、その電車じゃだめだよ!!」の声。

いかにも強そうな出で立ちの作業服のおじさまが代わりに案内。

私の出番はナシ。空気になり、最寄りのベンチですまし顔。

少し都内の路線図を勉強しておこうと心に留めました。

さて、どうにか最寄り駅方面のホームにたどり着いたのですが、ふと目についてしまったものがペラリ。

『V I E W』の文字が刻まれたカードが。。。

すぐに駅員さんに届けておきました。

(ホームのどこに落ちていたか確認しておくと駅員さんも都合が良いようでした。)

今思えば、そのカードは交通系I Cとの一体型だったんですよね。

その方はどうやって改札を通過したのか、今となっては永遠の謎です。

他にも、最寄り駅で真顔のインド人にヒンドゥー語の表示された画面を見せられながら道を聞かれたり、道端にポツンとレモンやリンゴが落ちているのを発見してもののあはれを感じたりと、色々ありました。

そして無事、アルバイトに遅刻しました。

遅刻はいけません!

読むに値するものか謎ですが、今週はこんな感じで失礼します。

           

                   チューター 安納

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おすすめな暇つぶし

こんばんは、Sラボチューターの齋藤です ここ最近は休日にやる事が無く、一日中ぼーっとして過ごしています これじゃいけないな、と言う気持ちはあるものの、気づけば夜中になっている毎日です 受験もおおよそ終わったこの時期は、受験生の皆さんもこのように自堕落な毎日を過ごしてしまっているのではないでしょうか 後期試験が終わるのが今週末なので、来週には自堕落な元受験生がさらに増えてしまうのではないかと思います

風邪のひきはじめにやっていること

こんばんは、Sラボチューターの齋藤です 国家試験に向けて、学生同士で担当教科を決めて持ち回りで勉強会を開いているのですが、自分の担当分の勉強会がおわる頃には、ふだん他人と話す機会が少ないのもあってか、喉がガサガサになって完全に痛めてしまいました 今回は大丈夫だとは思いますが、風邪を引く時には初めに喉の調子が悪くなることが多いので、少しばかりビクビクしています 受験生の皆さんも、この時期は体調を崩し

Jazzって何?

ジャズって何? こんにちは!チューターの永田です。いよいよネタが思いつかないので、苦し紛れに私が大好きな音楽の一種であるジャズについて書いてお茶を濁そうかと思います。もちろん私はジャズについてまだまだ浅学なので有識者の方からすれば間違っている部分も多々あるかと思いますが、若造の戯言だと思ってご容赦ください。 ジャズの情趣とはどこにあるでしょうか。これこそ人によって意見が大きく分かれるところです

bottom of page