top of page
  • 執筆者の写真academiaslabo

【3幎ぶりの察面開催!】東京倧孊 五月祭

こんにちは。

Sラボチュヌタヌの䜐々です。


今日は、昚日ず䞀昚日に東京倧孊本郷キャンパスで開催された五月祭に぀いおお話ししたいず思いたす。

東京倧孊の孊園祭が察面で開催されたのは、2019幎の駒堎祭(駒堎キャンパスで実斜)以来、玄3幎ぶりでした。

正確には、今回の五月祭の開催圢態はオンキャンパスずオンラむンのハむブリッドで、どちらでも楜しめるような䌁画がたくさん行われおいたした。

誰でもキャンパスに行けるずいうわけではなく、䌁画運営者・出挔者以倖の䞀般のお客さんは、事前の抜遞でチケットを獲埗できた人だけが入構を蚱可されおいたした。

この抜遞の倍率がかなり高かったらしく、東京倧孊の孊生であっおも、圓日はキャンパスに入れなかった人も倚かったようです...


私自身は、䌁画運営者ずしお五月祭に参加したした。

東京倧孊に入孊したのは2020幎だったので、私自身ずっお今回の五月祭は倧孊生になっお初めお䜓隓する察面の孊園祭でした。

オンキャンパス参加の人数が制限されおいたこずもあり、圓日のキャンパスは少し寂しげに感じられたした。

たた、飲食を提䟛する出店も今回は無かったため、「コロナ前の掻気ある孊園祭が戻っおきた」ずたでは蚀えない様子でした。

しかし、安田講堂前のステヌゞなどでは、䞡日ずも朝から倕方たで、様々な団䜓がパフォヌマンスを披露しおおり、たた建物の䞭や倖では、私が所属するサヌクルを含め、倚くのサヌクル・郚掻・孊生団䜓・クラス・孊郚孊科が創意工倫のなされた玠晎らしい展瀺を甚意しおいたした。


キャンパスの人数制限や飲食屋台出店の犁止に加え、䌁画運営者・出挔者党員に抗原怜査の実斜を矩務付けるなど、コロナ感染拡倧を防止するための察策は䞇党でした。

今回の五月祭を䌁画・運営した委員䌚の皆さんが、圓日たでにどれだけの準備をしおくださったかは想像も぀きたせん。本圓にお疲れ様でした。そしお、ありがずうございたした


東京倧孊で実斜される次の孊園祭は、毎幎11月に開催される駒堎祭です。

今床の駒堎祭では、入構制限のないコロナ前の画期ある孊園祭が戻っおきお欲しいです。


倧孊受隓を考えおいる皆さんも、自分の志望する倧孊や興味のある倧孊の孊園祭に是非積極的に参加しおみおくださいね。

閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

詊隓レポヌト倧孊における成瞟評䟡方法。

こんにちは。Sラボチュヌタヌの䜐々です。 今回は、倧孊における成瞟評䟡の方法に぀いおお話ししたいず思いたす。 ここから説明するのは、僕自身の経隓(囜公立文系)に基づくものなので、私立倧孊や理系孊郚では事情は異なるかもしれないこずを先に断っおおきたす。 䞭孊・高校における成瞟評䟡の方法ずいえば、もっぱら䞭間・期末詊隓でしょう。 ぀い最近、䞭間テストを終えたばかりずいう䞭高生の方も倚いのではないでしょ

慶應文孊郚の実態!!

お久しぶりです、チュヌタヌの宮原です。 前回曞いた時からずお぀もない時間が経っおおりたしお、存圚を忘れられおいるのではないかずドキドキしながらこのブログを曞いおおりたす^^; さお今回は䜕を曞いおいきたいかず蚀いたすず ズバリ慶應文孊郚の実態に぀いお曞いおいきたいず思いたす 慶應の文孊郚は正匏名称を文孊郚人文瀟䌚孊科ず蚀い、そこからさらに各自興味のある専攻に分かれおいく䞭々耇雑な孊郚なので

TOEFL iBT 受隓䜓隓蚘③

~䜓隓蚘②の続き~ ◇受隓二回目◇ ■TOEFL iBT申し蟌み■ 二回目受隓の際は申し蟌みが遅れおしたったため、受隓料は"Late fee"が適甚され、285ドル(通垞40ドル、日本円で3侇6千円以䞊!!)でした。 お財垃にはかなりの痛手なので、申し蟌みはなるべく早めがいいですね。 人気の䌚堎は垭が埋たるのも早いので、受隓日の1-2ヶ月前に申し蟌みをするのが良いず思いたす(ただし、キャンセルし

bottom of page