top of page

【今夏開催!】オープンキャンパス情報まとめ①

こんにちは。Sラボチューターの佐々です。


今回は、今年の夏に開催予定のオープンキャンパス情報を少しだけまとめてみたいと思います。

志望大学を迷っている方も、既に第一志望を決めている方も、オープンキャンパスに積極的に参加することをオススメします!!

最新情報や詳細については、各大学のホームページをご覧ください(本記事は2022年6月6日に記したものです)。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

▶︎東京大学

[日時] 2022年8月3日(水),4日(木)

[形式] オンライン開催

[内容] 大学・学部説明会、模擬講義等のライブ配信・収録映像配信

オンライン質問会・相談会、バーチャル東大の公開等(※2021年度内容)

[参加登録] 必要


▶︎京都大学

[日時] 2022年8月9日(火),10日(水)

[形式] オンライン型・来場型(個人単位による事前予約制)の併用開催

[参加登録] 必要

[特設サイト] 7月下旬開設予定

(↑京都大学受験生ナビゲーション)


▶︎一橋大学

[日時] 2022年8月7日(日)

[形式] オンライン開催

[内容] 大学紹介、学部説明、キャンパス・施設紹介、学生支援

一橋ライフ(※2021年度内容)

[参加登録] 必要


▶︎早稲田大学

[日時] 2022年8月6日(土),7日(日)

※所沢キャンパス:2022年8月27日(土)

[形式] 来場型・リアルタイム配信型・オンデマンド型の複数形式開催

※出張型オープンキャンパスも開催予定

[参加登録] 必要

(↑大学体験WEBサイト)

(↑大学体験WEBサイト YouTubeチャンネル)


▶︎慶應義塾大学(湘南藤沢キャンパス/総合政策学部・環境情報学部)

[日時] オンライン:2022年8月10日(水)

対面:2022年8月16日(火),17日(水),18日(木),22日(月),23日(火),24日(水)

[形式] オンライン・オンキャンパス開催

[参加登録] 必要

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


今回は主要大学5つのオープンキャンパス情報をまとめてみました!

対面開催が復活している大学も出てきましたね...!

最新情報はこまめにチェックして、必要な場合は事前予約も忘れないようにしましょう!

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

試験本番、休憩時間にやることのおすすめランキング!

こんにちは!チューターの永田です。受験本番もいよいよという時期に差し掛かってきましたので、今回はタイトル通り「試験本番、休憩時間にやることのおすすめランキング」を実体験を踏まえて作りました!(かなり最悪な内容ですが、今では心から深く反省しています。すみませんでした。) 1. 大音量で音ゲーをやる おすすめ度 : ★★★☆☆ 試験会場では、休憩の短い時間を駆使して単語やら何やらを少しでも頭に詰め込

大学入試も迫ってきました…

Sラボチューターの佐々です。 ここ数日で朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 特に受験生の皆さんは、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。 今回は、私の受験当日の体験談を少しお話ししようかと思います。 私が受験生だった時は、最後のセンター試験の年でした。 試験当日はとても冷え込み、雪まじりの雨が降るような日でした。 試験会場は、確か明星大学日野キャンパスでした(中央大学だったかもしれません

東大に入る方法

Sラボチューターの齋藤です プロ野球の日本シリーズが始まり、大熱戦が繰り広げられていますね 今年はオリンピックの影響で開催が例年よりも遅いですが、球場には熱気が漂っています まさかヤクルトとオリックスが日本シリーズで激突するなんて、半年前には思いもよりませんでしたが、どちらのチームもリーグ覇者の名に相応しい戦いっぷりで、2年連続で4連敗を喫したどこぞのチームとは違うなと思います(来年は頑張ってほし

bottom of page